« | »

2012年12月23日 日

クリスマス・カードこのエントリをはてなブックマークに追加

ChristmasCard20122013
クリスマスおめでとうございます。
遅くなりましたが、クリスマスカードをお届けいたします。

今年は横浜・赤レンガ倉庫に大きなクリスマス・ツリーがありました。
ランドマークプラザのツリーも、数年ぶりに緑色のツリーに戻りましたね。

いろいろとイベントがあった気がするのですが、なかなか写真に残し忘れてしまって。。
(上段左から)
・2月に、日本科学未来館であった「ウメサオタダオ展」。コンピュータのない時代から、自分の集めた情報を整理して残すということを徹底された方でした。
・5月。東京湾クルーズで石黒家のいとこ会。父を含めて伯父らが亡くなっていき、疎遠になってしまいがちでしたが、こうして集まれたのはよかったです。総勢30名。想い出に残る会になりました。
・天気も良く、レインボーブリッジ。
(2段目)
・ライトノベル小説「図書館戦争」のアニメ映画。パラレルワールドではあるものの、それをとおすと現状が浮き彫(ry。ただのラブコメ映画ですね。
・入社してすぐオープンした、オンラインブックストアbk1は幕を閉じ、hontoとなりました。
(3段目)
・明治に陸軍が作成したフランス式彩色地図(迅速地図)というものがあったそうで。最近知って気になっていたところ、地図関係のイベントで即売会がありました。まだ東海道線も横須賀線もない時代の横浜周辺の地図。。ついうっかり衝動買いしてしまいました。図は今の栄区笠間付近。
(4段目)
・親友の結婚パーティー。高校時代の友人、先輩、同級生ら、たくさんの方にお会いできました。お手伝いできてよかった。
・教会のろうそくが4週かけて順番にともされて、今日23日にクリスマスを迎えます。

12-13stamp
消印は今年新しくなった東京駅から。

では、皆様。よいクリスマスをお迎えくださいますよう。
そして、来る年がよい年になりますようお祈り申し上げます。