« | »

2014年04月01日 火

3月の読了リストこのエントリをはてなブックマークに追加

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1700ページ
ナイス数:6ナイス

インフラの呪縛: 公共事業はなぜ迷走するのか (ちくま新書)インフラの呪縛: 公共事業はなぜ迷走するのか (ちくま新書)感想
★★★★☆ この国のインフラの全総括。自分が土木系の学生だった時は、政治との関係が強すぎて、こうした視点て俯瞰できてなかったと思う。ということで土木系学生は必読。そして公共投資に関わる人も。
読了日:3月31日 著者:山岡淳一郎
世田谷駐在刑事世田谷駐在刑事感想
フィクションのようでノンフィクションのような。
読了日:3月27日 著者:濱嘉之
ターミナルタウンターミナルタウン感想
これは小説である。断じて小説だ。だかしかし現実社会にありそうなパラレルさはどうだろう。出てくる事物ひとつひとつがいちいち現実の皮肉に満ちている。弾丸列車。町おこし。隧道士という伝統技能。行政単位統合。鉄道原理主義。…三崎ワールドが全開したのは、あろうことか鉄道系であったのだ。
読了日:3月25日 著者:三崎亜記
「うつ」だと感じたら他人に甘えなさい (PHP新書)「うつ」だと感じたら他人に甘えなさい (PHP新書)感想
そろそろ病院に行くべき時期なのかもしれん
読了日:3月17日 著者:和田秀樹
別れの時まで別れの時まで感想
なんだか久しぶりに本を読んだなぁ。引きこまれて、そして、哀しい。
読了日:3月14日 著者:蓮見圭一
翼 (テーマ競作小説「死様」)翼 (テーマ競作小説「死様」)
読了日:3月6日 著者:白石一文

読書メーター