« | »

2014年01月01日 水

12月の読了リストこのエントリをはてなブックマークに追加

2013年は69冊しか本を読んでいないとは…
購入金額を足してみる。。リアル書店+ネット書店+図録など+書店以外での冊子購入などを含めてざっくり…64,803円
ヨンデル係数はそんなに高くないのは、図書館利用が多いからなんだけど。それでも少ないな。
2014年はもう少し読もう。つうか、積ん読解消が先か・・・

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:628ページ
ナイス数:3ナイス

辞書を編む (光文社新書)辞書を編む (光文社新書)感想
★★★★☆ すばらしい!大変面白かった。もちろん映画「舟を編む」を観たせいでもあるが、辞書編纂の舞台裏満載。国語辞典っていろいろあるけど、どれもそれぞれ特徴が違うんだよね。おりしも『三省堂国語辞典 第7版』は明後日発売とか。
読了日:12月8日 著者:飯間浩明
スギハラ・ダラースギハラ・ダラー感想
★★☆☆☆
読了日:12月7日 著者:手嶋龍一

読書メーター