« | »

2011年12月21日 水

クリスマス・カードこのエントリをはてなブックマークに追加

ChristmasCard2011-2012
クリスマスおめでとうございます。
遅くなりましたが、クリスマス・カードをお届けします。

今年のメインの写真は、ベイクオーターの。昼間の光でみるツリーはこれが横浜一ですかね。

まったくブログごぶさたですが、下の写真の紹介を。
(上段左から)
・元旦の富士山。環状三号線、戸塚区下倉田のその名も「冨士ヶ丘」交差点から。
・大学の学科の同窓会に出席。非業界に行ったのは他に1人しか来ず。
・3・11。BlackOut
・栄区唯一のミシュラン一つ星レストランで。亡父の供養の帰りに。
・6月。日帰り1万円切符が出たので、弥彦線・越後線に乗車。東三条駅0番線ホームに写る113系。この日は1日中この新潟色113系。
・映画「コクリコ坂から」からは、在りし日の横浜らしいところが舞台に。確かに覚えのある旧い桜木町駅が登場する映画を、桜木町駅に最も近い映画館で鑑賞。
(下段左から)
・大船の商店会飲食店会主催の復興イベント「Ofuna to Ofunato」。大船渡市への支援になりますようにと。
・7月。もういちど1万円切符で。会津若松~只見線に乗車。なんとその翌週に台風水害で橋梁流出し未だに不通。
・中止された花火大会に替わって、市民有志による鎌倉由比ヶ浜海岸での線香花火大会。
・横浜そごう。海のみえるビアガーデン。
・福田繁雄展を観に川崎市民ミュージアム。
・教会。第一アドベント。

とても大変なことのあった1年でしたが、こうして暮れていくものですね。
では、皆様。よいクリスマスをお迎えくださいますよう。
そして、来る年がよい年になりますようお祈り申し上げます。

    *    *   *
蛇足を承知で言い訳というか愚痴をひとつ。
こうして、クリスマス・カードを作って9年目になりますが、毎年同じネットプリントのサービスを使っていて、重宝しています。
この時期は、年賀はがきか私製はがきか選べるのですが、今年からなんと「年賀」の文字のない私製はがきが選べなくなってしまいました。と、いうことに気づいたのは発注の段階で。いまさら、他のサービスを探す時間的余裕もなく、泣く泣く「年賀」のついたハガキせざるをえなかったのです。。。
利用率の少ないサービスは容赦なく切られてしまうのか、とおもったところで、どこぞのネット書店も同じようだなあと思い至って、もにょもにょ。
そうした訳で、ちょっとお見苦しいことになっていますが、決して間違えたわけではないので、ご容赦を。