« | »

2010年12月19日 日

クリスマスカードこのエントリをはてなブックマークに追加

ok_mini_size

クリスマスおめでとうございます。
今年もクリスマスカードをお届けしました。
最近引越しまして、住所が変わっております(^^ゞ

ブログ全然更新してませんで、写真もなんだかさっぱりですが、上から順番に
(上段左から)
・1月24日[post=1597]
・2月28日[post=1651]
・3月 司書資格取得しました。通信大学に入って6年…。除籍間際になってようやく火がついて、なんとか単位満了。
5月23日~25日 韓国IT視察出張。ソウルで国家や自治体のITシステムや、図書館を見てきました。
・最初の写真は、青瓦台(大統領官邸)の前で記念撮影。昔はこんなところまで観光客は近寄れなかったですが、今は大丈夫になったとか。
(中段左から)
・ソウル市内の清渓川(チョンゲチョン) 高速道路下の暗渠だった川を見事に再生。
・小学校の図書室を見学。分類番号色別になってます。
・公立図書館も見学。背に貼ってあるラベルに興味しんしん。
・国立デジタル図書館(dibrary)も見学。入口のショールームから、PCや液晶パネルがたくさんでした。
(下段左から)
・ソウルの交通IC T-money(日本で言うSuicaですね)は、キーホルダー型もあります。キティちゃん型のT-moneyで自動改札をピッとおる。これでコンビニでも買い物できました。
・ヨコハマ本の虫宣言バッヂは、栄図書館でもらったもの。今年は国際読書年。11月の図書館総合展の後のU40の後の会に顔を出させていただきました。
・クイーンズスクエアのクリスマスツリー
・教会でアドベント第2週。

では、皆様。よいクリスマスをお迎えくださいますよう。
そして、来る年がよい年になりますようお祈り申し上げます。
10-11stamp