« | »

2010年01月24日 日

根岸線209系最後の日このエントリをはてなブックマークに追加

その手には乗らないぞ。と思いつつも、大船駅には手製のポスターが貼られる。
曰く、記念切符売ります。曰く、特製弁当売ります。曰く、イベントやります、、、、。

根岸線に毎日乗っていた中学・高校時代は、まだ103系だったんだよなあ。209系はそれこそ大船から1駅乗るか乗らないか。
さすがに「毎日」お世話になっていました。というほどではないんだよなあ。

今日が最後と聞かされても。昨今の「さよならイベント」にはいささか辟易しているところ。
次の次の世代の鉄道ファンにはもはやついて行けない感じもするし。
今日は試験で出かけるので、それに参加する余裕などないし。

とかなんとかいいながら。ネットを駆使して、本日の運用を調べては、時刻を控えてみたりして。
午後は大船には入って来ないことが判明し、ちょうどよい時刻は磯子折り返し。
沿線の各駅は相当な混雑だから近づきたくはない。
が、心情的には、見送ってみたいところ。

ということで、16時17分予定の横浜駅を目指して、京急のホームにやってきた。
逆光の夕陽も既に陰に隠れた後。快特12両がかぶるのにひやひやしながらも、12分程度遅れてきたクダンの奴を見送る。
100124_10