« | »

2009年08月15日 土

マリンタワーこのエントリをはてなブックマークに追加

新生なるマリンタワーにも行ってみました。ええもちろんY150チケット提示で割引きですから。
090815_11

入口を入ると、山下清画伯の壁画が迎えてくれる。おお。新しくしてもこの壁画が残されてよかったよかった。
090815_16 090815_17
左は大桟橋。昔の客船ターミナルは、こんな感じでだだっぴろいベランダだったよな。

さあ上に上がります。
090815_13 090815_12
以前に来たことがあったかどうか全然思い出せないのですが。上下2層になっていたんでしたっけ。
左の写真、手前から山下公園。奥にY150地区のアースバルーンがちいさくみえる。
右の写真は、山下埠頭。ベイブリッジを望む。
当然のことだが、この立地からだと港が身近に感じられる。そういう意味ではとてもよい展望台で、その地位は(ランドマークタワーが出来ても)揺るぎないものだなと。

090815_14
下層階の床には、下がのぞける穴が開いている。105m下ですよ。

090815_15
お土産物やさんの写真を撮って、お土産を選んだつもりになる。タワー型の縦長のフクロがかわいい。