« | »

2011年01月14日 金

「靴磨き機」をめぐる旅このエントリをはてなブックマークに追加

会社の帰りに丸ノ内線に乗っていたら、@sohsai こと、大山顕氏のこんなツイートを見た。

#kutumiga 日本橋の靴磨き機、もう停止してた。これから東京駅向かいます。

posted at 20:43:04

は?なんか近くにいらっしゃるらしい。昨年末の「うかれ電飾」デイリーポータルZ | 浮かれ電飾を鑑賞するでちょっとご縁があったので、お会いできるなら行ってみよう。
しかし、「靴磨き機」ってなんだ。あの、東京駅の地下にある奴か。

@sohsai 東京駅は、丸ノ内線乗り場の南側。丸ビルとの地下通路にありますよー。あと10分後に通ります。

posted at 20:45:44

ということで、靴磨き機の前に行ってみると、@sohsai以下数人が集まってらっしゃる。以下自分のツイートだけ記録。ハッシュタグは#kutumigaで。

総裁にお会いしました! なんか靴磨き機を巡ってらっしゃるようです。楽しそうなので付いていって見ることにします。 “@sohsai: #kutumiga 日本橋の靴磨き機、もう停止してた。これから東京駅向かいます。”

posted at 21:01:25

確かに。通るたびに知ってはいたが。もうやめちゃうのかなあ。 “@kaynag: #kutumiga RT @kaynag: 磨き機にむちゅう… 東京駅 http://twitpic.com/3pwcto

posted at 21:07:39

#kutumiga 霞ヶ関駅で発見。なんか廃線になる電車に乗りに来た一行。という感じ。乗れなかったけど。 http://twitpic.com/3pwfnd

posted at 21:11:31

#kutumiga うーん。自分も鉄ヲタ的なマニア道はまあ知ってるつもりだったが、まだまだディープな活動があるものだ。@東銀座うろうろ

posted at 21:31:00

#kutumiga なぜか上野駅。 @sohsai 氏をミーハー気分で撮らせていただく。 残念ながらここも終了。なんか、こころから残念な気がしてきた。 http://twitpic.com/3pws4d

posted at 21:57:34

#kutumiga メトロでよく見るマーキュリー像。 http://twitpic.com/3pwsn4

posted at 21:59:24

#kutumiga 日本橋なう。

posted at 22:20:28

#kutumiga 飯田橋なう。 http://twitpic.com/3px2tt

posted at 22:34:13

#kutumiga 見る機械見る機械全てぐるぐる巻き。こんなことなら見た時に試しておくんだった。と、思わせてしまうこの会凄い。有楽町から新橋へ。

posted at 23:00:19

#kutumiga 新橋駅。何気に残存する靴磨き機をコンプリートしてしまったのか。うーん。しかしはらへったな。 http://twitpic.com/3pxdd9

posted at 23:09:00

#kutumiga うーん。初めての方々とうろうろするのは楽しかったが、一つの目標に向かって歩いたのに、残念な結果でもやもや。

posted at 23:24:00

大船う。今夜の戦利品は、実はこのならんだアスタリスクかもしれない。 http://twitpic.com/3pxxmq

posted at 00:14:47