« | »

2010年03月06日 土

無線LANルータ到着(iPhoneの続き)このエントリをはてなブックマークに追加

100306
iPhone持って帰ってきて、初めて気づいたのだが、家の中では電波が入らない。
 
いや実は、今のFOMAもそうなんだけれども、鉄筋コンクリマンションの1階のせいか、部屋の中にいると電波が入らないのでした。窓側に行けば入るのでそれで足りていたんだけど、iPhoneも実はそんな感じ。
 居間で使っているとすぐに「ネットワークが切れました」となる。むむう。

 契約時にSoftbankのお姉さんから「無線ルータ無償提供していますがどうしますか?」と聞かれて、「ただで貸してくれるなら」と軽く返事していたのだが、これが大変重要だったことにいまさら気づく。
 
 今のPCは有線なので、家庭内無線はなかったのだが、無線ルータがあれば家の中でもWiFiでiPhoneが使える。
 
 ということで、待ちに待ったルータが土曜日に到着。まあなんと便利なことでしょう。
 これでようやくいろいろ使える準備ができる。

   *   *
これとは別に、土曜日にdocomoショップで学割の手続き完了。
メールだけし放題のバリューシンプルプランの学割で380円。これが3年間有効。
これにiモード315円加えて、月700円だけでdocomoを維持できる計算。

まったくといっていいほど通話しないで、主にパケット代だけだったので、たぶんこれで充分。今まではパケほーだいでなかったから、気にしながらi-modeでいろいろ見るよりかは、使い放題のiPhoneでネットサイトを見る方がはるかに使いやすい。

いろいろとすげーなー