« | »

2009年12月31日 木

2009年 大晦日このエントリをはてなブックマークに追加

091231_1 091231_2 091231_3
写真は、31日午後。鎌倉~江ノ島間で。ものすごい風。134号線に「飛砂注意」と看板が立っているが、めずらしく道路上に砂を見た。一部ではトラックで詰むほど。
今年の大晦日は、茅ヶ崎の母方の実家に、さぬきから叔母、鳴門から従妹、新潟から従姉夫妻。。。
以前から従姉妹たちあわせて12人と思っていたが、1人欠けたがそろったことになる。増えて。

それはそうと。
おくればせながら2009年のまとめ

・かながわ検定 横浜ライセンス 1級合格。
・父が亡くなった。
・司書課程。09年は残り3科目5単位のうち、1科目を残し終了。残りは年明けに。
・読んだ本は178冊。意外に読まなかったのか。4年連続200冊超はならず。

・会社では、表向きがさらにいろいろと変わった。驚くことばかり。
・いろいろと大きな変化の一部を担った。(それは年明けに怒濤のように押し寄せるはず)

・あ、一番の大きなことは、NDC10版(007周辺)に意見を述べる機会を得たことかな。

**
関係ないけど。
鎌倉市内の通行止めは、今年から1時間繰り下がって、31日23時からとなった。17時までは同じ。
これだけ大規模に通行止めを実施している都市(という規模だ)って他にあるのだろうか?