« | »

2009年12月23日 水

クリスマス・カードこのエントリをはてなブックマークに追加

2009-10
クリスマスおめでとうございます。
遅ればせながら、今年もクリスマス・カードをお届けします。
以下想定問答集形式(笑)で。

【Q】今年はGuro氏は喪中じゃないの?
【A】今年は父を亡くした年でしたが、特に喪中欠礼とかしないことにします。ええ。年賀状お送りくださって大丈夫ですよ。ていうか是非。
なかなかお会いできない方が多くて、年賀状だけの方々ばかりになってしまいました。年に一度のご挨拶。人生は生きている者のためにあるのです。

【Q】なんでGuro氏はクリスマスカードなの?
【A】なんつうか、年賀状って不思議ですよね。「今年もよろしく」って書こうとして「来年もよろしく」って書き間違えちゃいそうで(笑)
先にお送りできると、やりとりが1年越しとかにならずにすむ。っていうメリットもありそうですし。

【Q】クリスマスカードをどんな想いで作っていますか?
【A】この時期、街中はきらびやかなイルミネーションであふれていますね。最近は個人宅でもバカみたいな電飾がもてはやされてますしね。
この美しい光が、クリスマスの意味を本当に喜ぶ光であったら、どんなに喜ばしいものだろうか。と毎年思います。
せめて私からは、これらのきれいなツリーやイルミネーションを、クリスマスの本当の喜びとともにお届けできたら、と思っています。
去年のカードはこちらを→[post=630]

【Q】今年の写真はどこですか?
【A】今年リニューアルされた横浜マリンタワーです。今冬から新しいイルミネーションになったそうです。

【Q】下の写真はなんですか?
【A】左から順番に、
4月4日[post=1086]
3月20日[post=1060] [post=1097]
4月9日[post=1079]
6月7日[post=1200]
8月 弊社新工場(倉庫)
8月9日[post=1326]
9月19日[post=1427]
9月22日[post=1429]
ランドマークタワーのクリスマスツリー
12月13日[post=1541]

では、皆様。よいクリスマスをお迎えくださいますよう。
そして、来る年がよい年になりますようお祈り申し上げます。
09-10stamp