« | »

2009年01月05日 月

#004 あなたの苦手な彼女について ちくま新書[書店]このエントリをはてなブックマークに追加

★★★★★
新年早々★5つ。間違いなく今年ベストに入る。橋本治著。

そうだった。そんなふうに考えてもみなかった。そんな視点からとらえたことなかったよ。
思っても見なかったモノノミカタに直面して、ものすごくびっくりした。すげー。
著者のすげーところはこういうところだ。それ以外はいつものとおりの文調なのだけれども、それでも、今回は結構まとまっている方ではないだろうか。

こうした粒をそろえて出す ちくま新書 もすごいと言えばすごい。
(上手に売れば、もう少し売れそうな気がする本だと思いますが)