« | »

2008年10月26日 日

バーべーキューの集い@ソレイユの丘このエントリをはてなブックマークに追加

D一家とI夫妻とみんなで集まりましょうと声をかけて、2ヶ月余り。予定をあわせるのは大変だった分、みなさんにお会いできる喜びはひとしお。みんなとあうのは、お正月以来だね。

ということで、12時半に横須賀長井の「ソレイユの丘」集合。

大船で妹をひろって、下道20分~高速(横横+三浦縦貫道)20分~降りてから20分、という目算は見事的中でちょうどに到着。
13時からのバーベキューテーブルを予約しておいたので、みなさんで作って食べる。ここのバーベキューは食材込みで予約するのだが、材料はすでに切ってあってパックに入っている。なので、火をおこして焼いて食べるだけ。まあお手軽。でも十分にバーベキュー気分を味わうことができてご満悦。

D家の長女はもうすぐ3才。


園内には山羊も羊も馬もいるのね。


展望台から見渡すと。遠くに富士山も見える。反対側には荒い海原もみわたせた。
朝方少々雨が降ったものの、なんとか天気がもってくれてよかった。あいにくの曇り空であり、ちょっと風が強かったけれども。

帰りに、敷地内にある入浴施設「海と夕日の湯」で、お風呂に入りました。バーベキューの炭のにおいもリフレッシュ。
なかなか気持ちよかったです。
「三浦沖海洋深層水」のお風呂がありましたが、やっぱり海水でしたね。もうくみ上げも終わっちゃうので、こういうお風呂も体験できるのは最後かと。

帰りに、結局D一家を送っていくのだからと、横浜ららぽーとまで行って夜ご飯たべました。仕事が終わったZ氏にも急遽合流していただいて、旧交を温めると。

みなさんに会えて、ほんとにうれしい休日でした。まる。