« | »

2008年10月19日 日

第3主日このエントリをはてなブックマークに追加


悲しみのうちに。
木曜日に教会に来られていたT婦人が亡くなられた。今月から体調をくずされて入院されていたと伺っていたのだが、もうお会いできないと思うと胸が詰まる。
クリスマスなど集まりの機会には、かならず手料理を持ってきてくださっていた。凝った料理というのではなく、家庭の味という感じのお料理だったのを思い出す。炊き込みご飯だったり、山芋の磯辺揚げだったり。

ただ教会でお会いするだけの間柄だけれども、というかだからこそ、偲ばれます。

この日曜日に前夜式、翌月曜日に告別式と知らされるが、ご家族のご意向ということで、出席は遠慮させていただいた。